地球温暖化

| コメント(0) | トラックバック(0)

TV番組で地球温暖化の危機が特集されていました。

35.jpg

海外の、環境問題に取り組む姿勢や国民の意識の高さに驚き、考えさせられました。

新しい燃料として、今注目のエタノール。

穀物から抽出して、車の燃料にしているという。
(食料品が値上がりしている理由の一つなのかな?)

実は、樹木(剪定した木クズ)からもエタノールが抽出できるという研究が長崎県内の大学で成され、何年か前に発表されていたのです。

実用化には大変なコストが掛かるようなのですが、世界的に利用価値の高いものですよね。

自社でもエコの取り組みを実施、提案しています。

写真は、大村市内の保育園です。

元は土だった運動広場を前面芝生化にしました。

裸足でおもいっきり遊べる、夏は涼しい広場。

雨の日だって汚れない。

まずは、子供達の環境を良くして、守っていきたいと考えています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://a-green.jp/mt/mt-tb.cgi/299

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

ウェブページ